
--年--月--日 --:--


ちょっとした日常の出来事

2009年07月30日 15:15

久々にblog更新します。
ここのところも 手作りに没頭しています。
数をためてから 画像アップしたいと
思っています。
何度も観覧に来られている方には
ほんと、申し訳ないです。
その代わり・・・楽しみに待っていてくださったら
嬉しいな。

息子が夏休みに入り 私の手作り制作の傍らで
息子は絵を描いています。
普通の絵の具はチューブ式で 五歳の子供には扱いにくいから
(絨毯に着かないかヒヤヒヤするせいもあるのですけど・・・)
顔彩(日本絵の具 パレットに色の顔料がそのまんま
のせてあるやつ)で描かせてます。
これが けっこう当たりでヒヤヒヤしながら見守らなくても
良くなりました。

今朝、息子と朝食を食べていると チリメンジャコの中に
細長~いものが 入っていたので よく見ると
ピックリしますよ。ほんと、に ほんとっ!
なんだと思います?
(ここまで もったいつけて ビックリしなかた方ごめんなさい。)
細~くて 長いものの正体。。。
「タツノオトシゴ!」
そうなんです。タツノオトシゴ!
漢方薬でタツノオトシゴ。。。って、
聞いたことありますけど
さすがに食べれない。。。
(あなたなら食べますか?)

ほんとなら、生きている姿見たかったなぁ。。。!




励みになります。↓   
  
坂倉有香のホームページ









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hibinomeguru.blog90.fc2.com/tb.php/89-06432fb7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


