スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっとした日記です。

2009年08月26日 08:02

子供の夏休みも終盤に差し掛かり
思い出作りもかねて 兄夫婦の息子(六歳)が
うちに 一人でお泊りしています。

うちの息子も一人っ子。
兄夫婦の息子も一人っ子。
三人兄弟の真ん中で育った私は
なにげに兄弟がいてくれたから
寂しさはあんまり感じなかったけど
(親が共働きで親には寂しさを感じてましたけど・・・)
一人っ子は寂しさとか 人一倍あるのかなぁ?なんて
考えたりもします。
それでも、それぞれの個性のちがいで
寂しさ感じたり感じなかったり・・・色々あるのかなぁ?
けど、一人っ子を何人かみてきたけど けっこう
行動パターンが似ていることは一人っ子をもつ親なら
わかることもあるのではないのかな。

今日は唐津の海にいってきました。
それも 地元の人しか知らないすごいきれいな海です。
打ち上げられたゴミ、そしてこの季節イ特有の
花火のゴミが無い砂浜・・・。

いろ~んな しがらみやちょっと、窮屈なココロも
自然にドップリ浸かれば癒されます。

透き通った打ち寄せる波の音。
目を閉じてもきらきら光る海。
塩の匂いがして風に揺れる髪。

きれい事じゃないけど
けっして、恵まれている環境じゃなくても
その人それぞれの感じ方で
受け取り方が違ってくるのではないかと・・・思う
今日この頃です。

十月の伊勢丹趣味店にむけて 
休み休み ぼちぼちながら
手を動かしています。
落ち葉がカサカサ揺れ動くイメージだったり
小鳥のふんわりしたイメージだったり・・・
ヒヤシンスのあたたかな包み込むような薄紫の
イメージだったり。。。
まだまだ、恥ずかしいものばかりですが
私の作品を持っていただいて
少しでも 癒しを感じていただければ
最高なんですけれど。。。
と、思っています。
 

励みになります。↓   
  
坂倉有香のホームページ

 
スポンサーサイト


コメント

  1. シモ。 | URL | n08XGfOg

    おはようございます。

    お忙しい所、コメントありがとうございました◎

    日記の中で、けっして恵まれている環境でなくても。。。ということが書かれていましたが
    私も同感です。

    自分が幸は不幸かなんて、自分自身が決めているのでしょうね。。。出来るだけ、悲観的ではなくて自分は幸せだな。。。恵まれているなと感謝して日々過ごせたらと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibinomeguru.blog90.fc2.com/tb.php/94-e95fa5a7
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最新記事


